北京旅行回想記☆その2
北京回想記☆その1の続きです。

今回の旅行は全食事・観光つきでした♪

火鍋
食事はもちろん中華料理です。
北京ダックや飲茶などなど♪
これは火鍋。中国版しゃぶしゃぶです。

天安門広場
天安門広場
朱色が中国っぽいですよね。
とっても広いです!
ってそれもそのはず、世界最大の広場だそうです
ここでみなさんと集合写真を撮りました。
石畳なので足元が寒かった~

故宮。またの名を紫禁城
故宮
明・清両王朝の宮殿で、世界遺産です。
写真でも大きいのは分かると思いますが
これはほんのほんの一部で・・。
映画「ラストエンペラー」の世界でした!

2泊3日の北京旅行はあっという間で
もっと懸賞好きの同行者の方とお話がしたかったなーというのが
本音でした。
でも、中国の長~い歴史を随所に感じられた素敵な旅でした3はーと

こんな素敵な旅行を企画・開催してくださったサントリーさん・イオンさん
本当にありがとうございました!ありがと♪

テーマ : 中国旅行
ジャンル : 旅行

北京旅行回想記☆その1
フィンランドの旅行記を書こうと思ったのですが
北京の写真も出てきたのでそっちを先に書きます。
北京は1年以上も前に行ったのですが・・・

イオン×サントリーのキャンペーンで当選した
中国の旅プレゼントの旅行記(おぼろげな記憶の回想記)です。

当選した時の記事は・・・こちら

日程は2008年12月5~7日の2泊3日でした。

今回の旅行は当選者の団体旅行♪
懸賞好き同士の旅(?)でした!

私は旦那様と2人で参加しました。

ホテルは「ホテル・ニッコー新世紀北京」
ホテル

季節柄、ツリーツリーもありました。
・・・って写真横じゃん!
ツリー

万里の長城。
傾斜のきつい男坂とそうでもない女坂があるので
迷わず女坂をチョイス。
それでも坂がきつくて・・・。
普段どんなに運動不足か分かりますね焦る3
でも、万里の長城は壮大で感動しました~。
万里の長城

イオンの懸賞でしたから北京のイオンショッピングセンターにも
行きましたよー。
日本のイオンと同じ!!チラシのデザインまで日本と同じだった笑
しかし物価は安い!(特に食料品
でも、生きているスッポンを売っていたり
ところどころに中国らしさが・・・。
イオン

イオンにもクリスマスツリーツリーがありました。
イオン

まだ続きます♪

テーマ : 中国旅行
ジャンル : 旅行

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

