石和温泉旅行日記☆その3
夕食を終えてお部屋に戻ると
夜食のおにぎりが
お手紙も添えられていました。
おにぎり


翌朝、ちょっと早めに起きて
大浴場へ♪

朝食はハーフバイキングでした。
食べてばっかりですな・・・

これはバイキングじゃない部分。
朝ごはん

これだけでも充分な量ですが・・・

こっちが自分で取った分。
バイキング
・・・朝から食べすぎ?!

その後、旅館を出て博物館へ

お昼は山梨名物のほうとう
ほうとう
味噌仕立てのうどんにかぼちゃがごろごろ

帰りはのんびり各駅停車で帰ってきました
のんびり&おいしい旅行でした。

イオン・ダイエーさま、日清さま
素敵な旅行をどうもありがとうございました


また温泉当てたい~と書いてて思いました

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

石和温泉旅行日記☆その2
今回泊まった温泉旅館には日本一広い貸切風呂(もちろん温泉)が
あるというので、そちらにも行きました。

ちょっと暗いけど・・・本当に広い!!
ちょっとした宿の大浴場くらい?!
貸切なので、堂々と写真も撮れます
貸切温泉

雰囲気も木のぬくもりが感じられて
とってもいいです
洗面台


次に個室で夕食
お食事1
豪華~

お刺身
お刺身。盛り付けも美しい

お食事2
しんじょの煮物

お食事3
ちょっとユニークなえびせんののったお魚

お食事4
薬膳風お吸い物

お食事5
さといもや鶏肉の煮物

ステーキ
和牛のステーキ
下が熱々になった石になっており
お肉をのせるとジューっと音をたてて
焼けていきます♪

デザート
デザート
プリンの上にやわらかいケーキみたいな??不思議の食感のカステラ
その上にはごぼうチップス

続きます。

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

石和温泉旅行日記☆その1
お届けもないので、半年も前ですが
イオン・ダイエー×日清のキャンペーンで当選した
温泉旅行について旅行記を書きたいと思います。

3月、「日頃の感謝の気持ちを込めて プレゼントキャンペーン」で当選した
温泉ペア宿泊券を利用して、山梨県の石和温泉に
行ってきました。

新宿から特急に乗り換え、石和温泉駅へ

駅には無料の足湯があったので
ちょっと休憩♪

次にタクシーでいちご狩りへ

人生初のいちご狩りです~。
いちご狩り
真っ赤に実ったたくさんのいちごが

コンデンスミルクもあったんだけど
いらないくらい、甘くておいしかったです。

そして温泉宿へ♪

露天風呂つきのお部屋です
部屋の露店風呂

和洋室だったのですが
和室にあるテーブルの上になにやらおいしそうなものが・・・
お部屋

カステラが!
カステラ
ここのお宿ではカステラも作っているそうです。
とってもおいしかったので、お土産にも買いました♪

続きます。

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

