大阪・神戸旅行☆3日目
大阪・神戸旅行の続きです。

3日目はホテル付近の中之島方面へお散歩

すると・・・川に巨大なアヒルちゃんがぷかぷか浮かんでいるっ
あひる


近づくと・・・
どーーーんっ
あひる横

でかいっ

正面から
あひる正面

どどどーーんっ

でかすぎて笑っちゃいました♪
でも、かわいいー

なんと高さ9.5mもあるそうです

この巨大アヒルちゃんは正式名称は「ラバーダック」と言って
OSAKA光のルネサンスというイベントの一環で
出演(?)しているそうです。
はライトアップされるそう。夜も見たかったな~。

近くのホテルではこんな案内が
ラバーダックオムライス登場

これは行くっきゃないでしょう

さっそく、ラバーダックオムライス(おとなセット)を注文。
ラバーダックオムライス

体はオムライス、頭はかぼちゃサラダ、
目はくりぬいたオリーブ、くちばしはニンジンで出来てました☆

食べるのが忍びないっ
でも、おいしかったです

その後、梅田の街をぶらぶらして帰途へ

2泊3日、充実の旅でしたー。

皆様のアドバイスのおかげでとっても楽しい旅行となりました。
特にUSJやルミナリエは寒さ対策をばっちりしたので
快適に過ごせました
本当はみなさんがおすすめしてたところ全部行きたかったのですが
時間の制約上、回れなかったのが残念でした

でも、また大阪方面行ってみたいな~
帰省の途中に寄っちゃおっかななんて思いました♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

大阪・神戸旅行☆2日目その2
大阪・神戸旅行の続きです。

ルミナリエはとても混雑しているという情報をいただいたので
早めに駅に到着・・・でももうすでにすごい人

列に並んでゆっくり歩いて30分くらいかかったかな?

並んでいる途中、女性コーラスのゆったりしたメロディで
♪み~なさ~ん、いま 混雑してい~ま~すので
お~さないで す~すんで くだ~さい
という謎の「並ぶときの歌」が流れていてちょっと
和みました。
いつの間にか口ずさみたくなるような
歌でした

そして、ついにルミナリエの入口に到着!
ルミナリエ

ルミナリエは本当に美しく
来た甲斐があったなーと思わせるものでした。

ルミナリエ


会場を後にしてちょっと休憩。
神戸在住の旦那さんの友人たちと会う予定だったのですが
少し時間があったので、
その間にスイーツをいただきました。

リンゴのコンポート
りんごのコンポートとキャラメルムース

そして、旦那さんの友人たちと合流し
友人おすすめの焼肉屋さん「たじま屋」へ
(焼肉に行く前にデザートを食べるなって突っ込みが入りそうですが・・・)

焼肉
なぜか写真で見ると火が怪しい色に

ここのお店、見た目はえっ?!て感じなんですが(すみません
お肉は柔らかくて、とってもおいしい~

満腹♪

旦那さんの友人とは初対面でしたが、会話もはずみ楽しいひと時でした。

続きます。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

大阪・神戸旅行☆2日目
大阪・神戸旅行の続きです。

宿泊したホテルは普通のシティホテルなんですけど
ユニットバスのお湯が温泉水
場所柄、温泉宿には泊まれなかったけど
温泉に浸かれてよかったです

2日目、まずは海遊館
海遊館

ペンギンさん発見ー。
よちよち歩くのがかわいらしい
(でも水の中では機敏・・・)
ペンギンさん

カピバラさんもいましたー
思ったよりでかかったですが
あのキャラクターのカピバラさんのイメージ通り
のんびーり癒し系でした♪
(あまり動かないので写真が撮りやすかった・・・)
カピバラさん

そしてサンタさんもいましたー
サンタさん

続いてサントリーミュージアムへ
サントリーミュージアム

ポスター展をやっており
外国や日本の昔のポスターなど貴重なポスターがたくさん
サントリーミュージアムのポスター
おしゃれで見ていて飽きなかったです♪

併設されているIMAXシアターへ
ここの映画館のスクリーンは20m×28m
とにかくでかいっ!!
このフルサイズのIMAXシアターは日本ではここだけだそうです。
「ブルーオアシス3D」という作品を鑑賞したのですが
これは本当にすごかったです!
今まで見た3Dの映画とは迫力やリアリティーが全然違うんですよ~!
迫る来る波の映像には恐怖を感じたし、
海の中の場面では実際にそこにいるみたいでした。
でも今年で閉館だそうで・・・
残念です。

この後はルミナリエを見るため電車に乗って
神戸へ

続きます。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

大阪・神戸旅行☆1日目
12月10日から12日まで
大阪・神戸へ旅行に行ってきましたー。

ちなみにホテル・新幹線の格安パックを利用。
当選した旅行券で一部支払ったのでお安く行けました☆

10日は早起きして新幹線で新大阪へ
快晴だったので富士山がよく見えました

1日目は生まれて初めてのUSJ!

クリスマスモード一色です

USJ入口
ゲートもクリスマスバージョン

USJクリスマス
ウッドペッカーもクリスマス
・・・冬バージョン

クリスマスツリー
クリスマスツリーも大きい~
夜のイルミネーションもきれいでした。
(写真はブレてしまってうまく撮れませんでした・・・)

アトラクションは・・・
まずターミネーターに行きました。
すると、司会(?)のテンションの高いお姉さま・綾小路麗華様が登場!
たまたま一番前にいた私たちの方を見て麗華様が
「どこから来たの~?」と質問。
旦那が大きな声で「千葉~」と答えたら
「え?チバ??中途半端なとこやなーーー!」って突っ込まれました
そういうやりとりがすごい面白かったです。

司会者で面白かったといえば
ビートルジュースも楽しくてよかった~♪

それと、スパイダーマン!
スパイダーマンの蜘蛛の糸でぶらさがる
「びよーーん」っていう動きが
再現されていてすごかった!大迫力でした。

セサミストリート4Dはエルモが可愛かったし・・・
ジュラシックパークもいつ急斜面になるのか
ドキドキしました

とにかく楽しかった~

映画好きな旦那さんも
細かいところまで凝ってる!再現されている!って
終始興奮してました。

行けなかったところもあるので、
またもう一度行ってみたいなー♪

夜のパレード
夜のマジカル・スターライト・パレード
きれいでしたよー。

夜はホテルの近くで
ネギ焼きを賞味
ネギ焼き
冬限定のカキを選びました。
店員さんが焼いてくれるお店なので
きれいに焼けています
(自分で焼くとひっくり返すとき失敗する・・・)
ふんわりしていておいしかったです

他に牛スジを食べたのですが
この牛スジ(こんにゃく入り)、めちゃうまっ!!
近所にあったら通いたいくらいおいしかったです♪

2日目に続きます。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

