箱根温泉旅行記☆その5
箱根温泉旅行記☆その4の続きです。

テクテク歩いて箱根神社へ
箱根神社
長ーい階段の上に本殿が。

屋根の上や日陰にはまだ雪が残っていました。
箱根神社
森の中で厳かな雰囲気でしたよ。

写真はありませんが
湖の畔に赤い鳥居があったのも印象的でした。

そして帰りのバスに乗って小田原駅へ
ロールケーキ
ロールケーキを食べてちょっと休憩。

帰りは交通事情のため行きとは違うルートになってしまいましたが
スムーズに帰ることができました

箱根は都心からそう離れていないのに
すごく落ち着いたリゾート地で、ゆっくりと
日頃の疲れをいやすことができました
ぜひまた足を運んでみたいです!

こんな素敵なホテルに当選させてくださった
ホテルコンシェルジュさん、どうもありがとうございました!!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

箱根温泉旅行記☆その4
遅くなりましたが4回目です。
前回の記事はこちら

翌朝は軽く温泉に浸かってからお食事

なだ万と同様、円形の建物内にあるので
ゆるくカーブを描いた部屋となっています。
天井

ゆったりとしたテーブル。
テーブル
テーブルクロスの白と椅子の青が鮮やかできれいでした。

朝食はハーフバイキングでした
朝食
こちらはバイキングじゃない方。
席に着いたら出来立てのものを持ってきてくれました。

こちらはバイキングでとったサラダ。
サラダ
朝からお野菜をたっぷり補給

そしてホテルの周りをお散歩しました。
芦ノ湖の奥に、頭に雪をかぶった富士山が見えました~
富士山
本当に静かで絶景なホテルでした

その後、名残惜しみながらホテルをチェックアウトし
箱根神社へ向かうことにしました。

続きます♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

箱根温泉旅行記☆その3
箱根温泉旅行記☆その2の続きです♪

夕食はホテル内のレストラン「なだ万」へ。
天井が高く、テーブルもゆったり♪
円形の建物なので、全体的にカーブしています。
夕食レストラン

前菜
前菜
お団子とか見た目もかわいかったです。

お造り
お造り
盛り付けも凝っていて華やか


蕪の煮物
蕪
こちらではなかなかお目にかからない京都の大きな蕪♪
めちゃくちゃやわらかかったです!
お野菜本来の味が楽しめました。

メインのステーキ
ステーキ
こちらも柔らかくて、おいしくいただきました。

デザートの黒ゴマプリン
黒ゴマプリン
カップに入った姿を想像していたので
ちょっと意表を突かれました
濃厚だけどあっさりしていて
この時点でお腹いっぱいだったけど
全部いただきました~

次は温泉へ
ちょうどいい湯加減のお湯が一日の疲れを癒してくれました~。
寝転んで入れる露天風呂もありました

続きます☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

箱根温泉旅行記☆その2
遅くなりましたが、こちらの続きです。

ホテルに着き、チェックインをしようとしたところ・・・
建物全体が大きく揺れました。
そう、この日は3/11大震災の日だったのです・・・

ちなみに箱根は震度4だったそうです。

その後、余震が何回も続いたのですが
ホテルの従業員の方は冷静に対応してくださり
プロ意識の高さを感じました。

エレベーターが止まってしまってので
階段で部屋に向かいました。
3階建ての建物だったので、特に問題もなく。

逆光で暗くなってしまったのですが
ロビーにハープがあったのにはびっくり!
ハープ

部屋は落ち着いたインテリアで広々
お部屋

CDプレイヤーもありました。
事前にCDプレイヤーがあると知っていたので(HPを見て
自宅から持ってきたCDで音楽を楽しむこともできました~
CDプレイヤー

続きます♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

箱根温泉旅行記☆その1
いよいよゴールデンウィークですね。
皆さん何か予定はありますか?!
私は自分&旦那の実家に帰る予定です~。
そのため帰省期間中はブログをあまり見られないかもしれませんが
よろしくです。

話は変わりますが、3月に行ってきた
箱根旅行について書きたいと思います。

この旅行のきっかけは・・・前々から箱根に行ってみたかったのですが
ホテルコンシェルジュさんで箱根のリゾートホテルのモニターを募集していたのを見かけて
応募してみたところ、みごと当選

ホテルコンシェルジュさんのサイトはこちら
http://www.concierge.ne.jp/
毎週ホテルのモニターを募集していますよ!

今回宿泊したのはザ・プリンス箱根さんです。
あの有名なプリンスホテルに泊まれるということで
行く前からわくわくでした

まず電車で小田原駅へ
お昼には回転寿司屋さんでお寿司をいただきました。
ここのお店、かなり変わったお店で
お寿司以外にもビストロメニュー(カルパッチョとか・・・)も
回ってます。なぜかCDも流れてた
お寿司も新鮮で具が大きくて美味しかった・・・・
けど、イベリコ豚の生ハムやマグロのテールステーキもとってもおいしかった!
(お寿司屋?

お腹いっぱいになった後は駅から送迎バスで
ザ・プリンス箱根へと向かいます。
うちは車がないから直通のバスはありがたいです~

外観はこんな感じ
ホテル外観
芦ノ湖のほとりにたたずむ瀟洒なホテルです。
丸い形がユニーク。


続きます♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

