モラタメ♪タメせる「明治 Daily Rich」
モラタメさんの「タメせる」で
「明治 Daily Rich」 をお試ししました♪

「簡単調理でレストランの様な本格的な味わいが楽しめる」のが
特長だそうです。

今回お試ししたのはそれぞれ違う10種類!

チキンと彩り野菜の完熟トマト煮
チキンのエスニック風グリーンカレー
チキンのタイ風バジル炒め
北海道ポテトのクリームグラタン
なすとトマトの濃厚ボロネーゼソース
4種のチーズのカルボナーラソース
コクと香りのバターチキンカレー
チーズとなすの濃厚キーマカレー
彩り野菜のスパイシーカレー
粗挽きスパイス香る インド風カレー

調理方法は、レンジでチンするものと
具を入れて炒めるものの2種類!

チーズとなすの濃厚キーマカレー
チーズとなすの濃厚キーマカレー
これはレンジで温めるもの。
チーズがとろけていて、おいしかったです!

チキンのタイ風バジル炒め
チキンのタイ風バジル炒め
鶏肉を炒めて、炒め煮にするだけ♪
アスパラも加えてみました。
意外にピリ辛でしたが、自分では作れない味で
おいしかったです。

コクと香りのバターチキンカレー
これは私が留守の時に旦那が食べました。
旦那がレビューをメールしてくれました

とても美味しかったです。

「封を開けずにそのままレンジにかける」という、
レトルトカレーには珍しい作り方です。

途中、レンジ内で「プシュー」と鳴ったので、
一瞬、中身が飛んだのかと思いましたが、
単に蒸気が抜けた音でした。

味は、いわゆるバターチキンカレーですが、
野菜っぽい甘みとヨーグルトっぽい酸味が強い印象でした。
スパイス感もちゃんとあるのが、いいですね。
辛さは、甘口のやや中辛寄りくらいです。
子どもも安心して食べられると思います。


他にもありますが、どれも
手軽にできて味も本格的!
お昼など簡単に済ませたいときや
疲れた時にもあっという間にできて重宝しました。

モラタメさん、明治さんありがとうございました☆

モラタメさんの登録はこちらからできますよ~♪

テーマ : こんなの食べてみました。
ジャンル : グルメ

モラタメ♪タメせる「Cook Do®おかずごはんアジアン鶏飯(チキンライス)」
モラタメさんの「タメせる」で
「Cook Do®おかずごはんアジアン鶏飯(チキンライス)」 を
お試ししました♪

アジアンチキンライス、いわゆるシンガポールチキンライス(海南鶏飯)ですが
旦那が大好きで、東京に勤めていたころは
ランチによく食べていたそうですが
福岡に来てからは食べられるお店がない!ということで
お試ししてみました。

アジアンチキンライスパッケージ

本来は2合用ですが他の方のレビューを見てみると
ちょっと濃いから3合でもいいというのがあったので
3合で作ってみました。

お米をとぎ、お米、お水、おかずごはんアジアン鶏飯を入れてまぜて
鶏肉を乗せて炊くだけ♪
アジアンチキンライス炊く前

炊き上がり~。いい匂いがします。
アジアンチキンライス炊き上がり

野菜と一緒に盛り付ければワンプレートランチみたいになって
いい感じ
アジアンチキンライスできあがり

ショウガと鶏肉のスープのだしの味がして
おいしかったです。
特売の鶏肉も柔らかくて、おいしくなりました♪
旦那からも好評でぜひまた作って!と言われました。

余ったご飯はおにぎりにしましたが、
意外とおにぎりにもぴったりでしたー。

モラタメさん、味の素さんありがとうございました☆

モラタメさんの登録はこちらからできますよ~♪

テーマ : こんなの食べてみました。
ジャンル : グルメ

モラタメ♪タメせる「日清のどん兵衛 鴨だしシリーズ」
モラタメさんの「タメせる」で
「日清のどん兵衛 鴨だしシリーズ3種6点セット」を
お試ししました♪

鴨だし雑炊

鴨だし雑炊

これは電子レンジで調理するものです。

水を内側の線まで入れます。
鴨だし雑炊水を入れる前

具が浮き上がってきて、内側の線が見にくくなるので
コップ一杯(200cc)測って入れたほうがいいかもと思いました。

鴨だし雑炊温めた後

そして紙のふたを乗せて、レンジで5分チン。
めっちゃアツアツでふつふつ沸騰しています!
よーくかきまぜて、出来上がり♪
舌がやけどしそうなほど熱いので
ちょっと蒸らしてから食べたほうがいいです

お出汁がきいていて、ご飯によくなじんでいて
おいしかったです!

電子レンジで水から調理できるので、
カップ麺よりも手早くできるのもいいと思いました。

鴨だしそば(袋麺)
鴨だしそば

出来上がり写真がなくてごめんなさい。

冷やしそばがおすすめだそうですが
ちょっとまだ涼しかったので、あったかくして食べました。

本当は鴨肉があればより本格的になったのかもしれませんが
なかったので、親子丼用の鶏肉を一緒にゆでて
具にしました。

これ、インスタントと思えない味!
旦那は下手なソバ屋で食べるよりもおいしい~と
絶賛してました。
私も甘めのつゆが気に入りました。

鴨だしそば(カップ麺)

写真がなくてごめんなさい。
これも旦那が気に入ってました~。
この手のカップ麺は珍しくてよいとのこと。

モラタメさん、日清さん、ありがとうございました♪

モラタメの登録がまだの方、こちらからできますよー!

テーマ : こんなの食べてみました。
ジャンル : グルメ

モラタメ♪花王ホワイト
モラタメさんで当選した花王ホワイトを
お試ししましたー。

せっけん


袋を開けるとふわっと優しい香りがします。
その名の通り真っ白で清潔感が漂う感じがいいですね

花王ホワイト

お風呂で体を洗うのに使ってみました

上品な香りで癒されました~。
泡立ちがとてもよくて
私は乾燥肌なのですが
洗いあがりもしっとりなめらか♪

家族全員で安心して使える石鹸だと思いました

それに石鹸はボディソープと比べて
長持ちする気がします。
3個もあれば当分使えます

モラタメさん、花王さん
どうもありがとうございました

こちらから会員登録できます☆

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

モラタメ♪カルピスウォーター
モラタメさんで当選したカルピスウォーターを
いただきました~。

カルピスウォーターはここで紹介するまでもなく
おなじみの飲み物ですが・・・

カルピスウォーター

やっぱり美味しかったです
すっきりさわやかでごくごく飲めるし
牛乳と乳酸菌から生まれたというのも
体にやさしそうでいいですよね。

私は小さいころからカルピスが大好きで
祖母の家に行くとカルピスがいつも用意してあったので
行って飲むのが楽しみでした

あと、今でもファミレスのドリンクバーや居酒屋の
ソフトドリンクメニューにカルピスがあったら
必ず頼みます

なので今回の当選はすごくうれしかったです☆

昔は、このペットボトルのカルピスがなくて
水で薄めるタイプしかなかったので
このペットボトルが登場した時は
「おおっ」と感激したものでした。
カルピスが携帯できるぞーーって。
歳がばれますが・・・
カルピスウォーターって「純水」で仕上げているというのも
ポイントですよね

ところで、この一本は先月お花見した時に持って行ったのですが
友達の子ども(幼稚園児)にせがまれあげちゃいました~

今もいろんな世代から愛されている飲み物なんだな~って思いました。

これからもずっと老若男女に愛される飲み物でいてください♪

モラタメさん、カルピス株式会社さん、どうもありがとうございました!!

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

