【当選】フォトブック、P&G詰め合わせ
9/10からキリンビバレッジのディズニーリゾート
ドリームパーティのキャンペーンが始まります

http://www.beverage.co.jp/fun/cpn/disney/

今回は地方で行われるドリームパーティに応募しようかと
思っていたのですが

まさかの九州会場なし!
ショック

キリンさん、次回こそは九州会場もお願いしますーーー

フォトブック(モニプラ)
フォトブック当選メール
モニター当選のメールが来ました。
どんな写真を選ぼうかな♪

P&G商品詰め合わせ(ハックドラッグ×P&G)
P&G詰合せ
「オリンピックで家族がひとつに!オリンピック応援グッズプレゼントキャンペーン」の
W賞の当選。
同じキャンペーンで全国版もありましたが
ドラッグストアのタイアップの方に応募しました♪
W賞とはいえ、実用的な商品がたくさん入っていてうれしいです

モニター募集
モニプラ
新商品「ミラノサンド」★第18弾★無料モニター200名大募集!!
ドトールコーヒーショップの新商品のモニターです。
グリルチキンとトマトのソースがとっても美味しそう
バジル、オレガノのハーブが入ったソースも好みです。
この機会に味わってみたいな♪

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

【当選】USBメモリ♪
LOFTにくまモンが遊びに来てましたー。

くまモン

くまモン、アクティブに動き回っていて写真がぶれちゃいました。

福岡に来ているので、特製のホークスのユニフォームを着ています。
耳にちょこんとかけた帽子がキュート

一緒に記念撮影もしてきました。
かわいかったです~。

オリジナルUSB(西友×コカ・コーラ)
USBメモリ
「コカ・コーラ 2012年ロンドンオリンピック応援キャンペーン」のW賞の当選。
レシートの番号などを応募画面に入力する応募方式でした。
本賞のタブレット狙いでしたが、やはり壁は厚かった

モニター募集
モニプラ
毎日にプラスして、家族みんな健康に!『オリゴのおかげお徳用650g』モニター募集
いつものお料理や紅茶、コーヒーなどに加えるだけで
整腸効果のあるオリゴ糖がとれるなんて
お手軽で、いいですね♪
毎日続けて、効果を実感してみたいです!

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

【当選】クオカード、フロマージュ
電車で小旅行・・・

電車

ではなく
デパートの電車模型展を見に行きました。

すごく精巧にできていて感心しました~。

閉店間際に行ったので人が少なくて
模型の電車の運転をやってみました。
タモリ倶楽部のようで楽しかった~。

他にも九州の特急列車の写真の展示もやってて
(九州の列車は凝っていて素敵な車両が多い♪)
鉄道旅行に行きたくなっちゃいました☆

白いフロマージュ当選通知(大王製紙)
白いフロマージュ当選通知
「東北ご当地スイーツが当たるキャンペーン」の青森コースの当選。
現品は9月に届くそうで、楽しみです☆

クオカード1000円分(フジ医療器)
クオカード
ネット応募。金券類の当選、とっても助かります!!

フジ医療器さんではマッサージチェアなど当たる
キャンペーンを実施中です
http://www.fujiiryoki.co.jp/keirou2012/


モニター募集
モニプラ
濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶
トマトを使った料理が好きで、
よく作るのでぜひ参加したいです

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

引っ越しして困っていること!
引っ越しして2カ月弱、荷物ももうほとんど片付いているんですけど
ひとつ、頭を悩ませていることがあります。
それはお布団の収納。

引っ越し先の方が収納スペースが狭い・・
しかも、妙に奥行きのある押入れがあって
うまく使いこなせていません。

なので、冬用やお客様用の布団が仕舞えず
出しっぱなしです

そこでちょうどいい商品を見つけました!

押入れの『幅15cm』に布団の収納スペースが完成!出し入れもスムーズに♪

幅15cmのすき間でも寝具の積み重ねOK!*押入れの新収納術!

わずか15cmのスペースに布団を積み重ねて収納!

突っ張り棒で押さえて、縦に積み重ねるなんて
目からうろこですっ

ちょうど例の「奥行きのある押入れ」に
プラスチックの収納ボックスを入れていて、
横にデッドスペースがあるので
ここに重ねておけば入れられるっ
と、なんだか希望が湧いてきました

収納の巣

収納って発想の転換・アイデアなんだな・・・と思いました。

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

【当選】梅干しギフト
毎日、暑いですね~汗だらだらです
水分補給も大事だけど塩分も同じくらい大事・・・と
思っていたところちょうどいいお届け物が♪

梅干しギフト(ダイエー×紀州農園・水車食品・北季香)
梅干しギフト
「梅で元気になろう!梅干しギフトプレゼントキャンペーン」の当選。
立派なお重の中に紀州南高梅の梅干しが入っています。
お重もおせち料理用に再利用できるくらい
立派ですー

懸賞情報
モニプラ
初めて参加or未当選の方は当選確率高!キャノン/エプソンの互換インク!
まだ引っ越しの挨拶状作っていないっ
インクもたくさん必要そうなので、この機会にぜひ
初・互換インクを使ってみたいです。

【キャノン インク】BCI-325/326|BCI-326+325/5MP

【キャノン インク】BCI-325/326|BCI-326+325/5MP

【エプソン インク】IC50 シリーズ|IC6CL50

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

福岡のオススメグルメ♪
福岡に生活してて思うことは食べ物がおいしい&安いということです。

特に私が感動した美味しいお料理は

「水炊き」

です。

水炊きとは・・・

鶏のぶつ切り肉を煮込んで出汁をとり、
具に水菜、ねぎ、豆腐など入れ、ポン酢などで食べる鍋料理です。

って書くと普通の鍋っぽいけど
あるお店で食べた水炊きのこと。

最初は鶏のスープを小鉢に入れて飲んでみたのですが
白濁していてクリーミーでとっても濃厚♪
これでもかってくらい出汁がきいてました。

そして、次に鶏肉をいただいたのですが
ものすごーくよく煮込まれていて、柔らかくて
食べようとすると肉が骨からホロリってとれる感じ。

お野菜などをいただいて
締めは雑炊!!
こんなに出汁のきいているスープなので
言わずもがな、めちゃくちゃおいしい~!

鶏のお出汁ってこんなに美味しいんだなと
知ったお店でした。

ぜひぜひ福岡に足を運んだ際は
「水炊き」
をご賞味あれ♪

スターフライヤー公式サイト

スターフライヤーSUIKA割(東京⇔福岡)
スターフライヤーだと東京←→福岡がなんと1万円♪
これならお手軽に東京に行けるな~
これで東京の友達に会いにいきたい~

福岡のオススメグルメ教えてください★「福岡の美味しいお土産」プレゼント! ←参加中

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

「夏の大冒険」談
夏の大冒険というお題で思い出話でも書きたいと思います。


夏の大冒険と言えば・・・真っ先に思い出すのは
大学2年生の夏休みの時に行ったアメリカの語学研修です。

初めての海外!

何もかも初めての体験でした~。

当たり前ですが語学研修なので、英語一筋!
(同じく日本から来た人もいますが)
英語を使わないとご飯にすらありつけません

発音が悪いのか、飲食店で
「アイスティー!」と頼んだつもりが
「Hi-C」が出てきたり

田舎の大学だったせいかもしれませんが
人々がみんな超レディーファーストで
バスに乗るのも先に入れてくれるし
店のドアは開けてくれるし
感激しまくりでした。

メキシコとの国境の街だったので
先生がメキシコにも連れて行ってくれたのですが
その落差に驚いて複雑な気持ちになったり。
国境を越えた途端、街は埃っぽくて、車はボロボロ
子どもが物を売りに寄ってくる・・・。

全てが新鮮で刺激的な日々でした。

そして、人々の優しさ。
思い切って英語で話しかけると
きっと発音悪いし文法も間違ってたんだろうけど
話しかけたらみんな一生懸命聞いてくれて。
意思疎通できたときはちょっと感動しました!

私は人前に出るのも苦手で小心者なんですが
度胸だけはついたと思います。
この経験があったからこそ、今までの緊張する場面や
修羅場もなんとか乗り切ってきたと気がします。

正直、ヒアリング能力とかは生の英語に触れていないと衰えますが、
この研修で触れた人々の優しさとか
得た度胸とか・・・すごく人生の糧になっていると思います。

最近、若者の海外離れ、というニュースを聞くたびに
ちょっと残念な気持ちになります。
少しの勇気をもって海外に飛び込めば
英語以外にも得られることが多いというのに・・・。
ああ~、私も機会があればまたアメリカに行ってみたいです♪

★ 夏休み特集第2弾 「私の夏の"大冒険"」を大募集! ★ ←参加中
モニプラ♪「きれいなコーヒー」をお試ししました!
モニプラさんでいただいた
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」をお試ししました

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

イラスト入りの袋がかわいいです。
きれいなコーヒー

ドリップタイプのコーヒーで中身はこんな感じ。
シンクの上でごめんなさい
ドリップタイプ

上をぴりぴりと破いてマグカップにセットします。
お湯を注ぐときちょっと不安定かな?と思いましたが
まったく問題ありませんでした。
マグカップにセット

氷を入れたグラスにコーヒーを注いで
できあがり~。いい香りです
アイスコーヒー

お味の方は・・・
美味しい~

ブラックで飲んだので、苦みはあるのですが
妙な渋味などはなく、とってもクリアなお味でした。

それに後味がすっきりしているので
ごくごくいくらでも飲めちゃいそうです。
コーヒー好きなので一気に3袋飲めそう

「きれいなコーヒー」とはオアシス珈琲さん独自の特許技術で
生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのこと、だそうですが
実際に飲んでみて、この意味がよく分かりました。
本当にきれいな雑味のないお味なんですよ~

そして実店舗にも行ってみました
天神の街の中心の便利な場所にあります。

お店の中は明るくてキレイ
エレベーターがあるので上の階に運ぶとき
こぼす心配もなし
きれいなコーヒーお店

アイスコーヒーSサイズを注文。
きれいなコーヒー
この大きさ&お味で200円は正直お安い☆

天神でお茶するときの定番のお店になりそう♪
まだまだ福岡の街は知らないところだらけで
新しいお店を新規開拓中なのですが、さっそく
よいお店を見つけることができてよかったです

オアシス珈琲さん&モニプラさん
どうもありがとうございました~!

モニター募集
【新規ファン大歓迎・新食感『のりきゅーぶ』モニター300名様大募集!】
大好きな「のり&チーズ」の組み合わせの
今までなかったお菓子♪とっても気になります!

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

【モニター当選】きれいなコーヒー♪
少し前ですが、実家に帰省した時、福山で途中下車して
観光しました。

ちょうと帆船が来ていて、帆を広げる様子を公開していました。

帆船

映画とかだとバッと一瞬で広げるイメージがありますが
実際はちょっとずつ広げて、2時間くらいかかるそうです。


きれいなコーヒー(モニプラ)
モニプラさんで初当選♪
後程レビューします。

懸賞情報
モニプラ
OS4.0タブレットnextbook PREMIUM7のモニター募集!
以前から気になっていたタブレット。
うちはWi-Fi環境有りなので、パソコンを立ち上げるまでもないちょっとした
調べもの(レシピとか乗換案内とか)見るのにすごく便利そう!
あと、福岡は地下鉄や地下街にもWi-Fi環境が整っているので
外に持ち出しても使いたいです。

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

鬼怒川温泉旅行日記☆その4
翌日は日光東照宮へ観光に行きました。

五重塔

日光

派手ですね~


見ざる 聞かざる 言わざる
見ざる 聞かざる 言わざる

このお猿さんたちの彫刻ですが
ちゃんと幼年期~結婚・妊娠までの物語になっているんですね。

眠り猫

眠り猫

思ったより小さかった…
でも、人物やら動物、植物いろんな彫刻があって
見ていて飽きませんでした♪

他にも200段の階段を登って(疲れた~
徳川家康のお墓まで行ったり、満喫してきました。


帰りの特急の中でお昼
日光名物の鱒ずしをいただきました
鱒ずし

美味しかった~♪
鱒ずし

観光に温泉、とっても充実した旅行になりました。

ダイエー様、どうもありがとうございました

懸賞情報
モニプラ
ブログ投稿不要!『フォトブック/文庫サイズ』無料体験モニター1000名様大募集!
旅行の写真がパソコンの中で眠ったままになっているので、本にしてみたいです♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

【当選】日清食品詰め合わせなど♪
こちらに来て初めてのお盆。
義実家で法要があったり、お墓参りに行ったりしましたー。

日清食品詰め合わせ(ファミリーマート×日清食品)
日清食品詰め合わせ
「ロンドンオリンピック日本代表応援キャンペーン」
日清食品賞 500円コースの当選です。
このキャンペーン、コカコーラ・アサヒビール・ロッテと
対象メーカーがあったけど、日清が一番穴場な気がして
日清に出してみました。ちなみに当選品のクオカードで支払い。
大きな箱に26個もカップ麺が入っていてうれしいです!!

マスキングテープ(アルバムカフェ)
当選画面
スピードくじで当選しました。
週末、天神へ遊びに行く予定なので
その時引き換えてきます♪
現在もキャンペーン中です。要フェイスブック登録。
http://www.album-cafe.jp/photo-is/

イベント会場での引き換えなので注意してくださいね
今後のイベント会場は福岡・名古屋・札幌です。

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

鬼怒川温泉旅行日記☆その3
宿泊した宿は「鬼怒川温泉ホテル」

その名の通り鬼怒川温泉が沿いにあります。

窓からの眺め
部屋らからの眺め

結構川の音が聞こえる!
鬼怒川

夜はバイキング♪
レストラン。落ち着いたインテリアがいい感じ。
レストラン会場
(遅い時間にしたので、のんびりしてたら最後はガラガラになってました)


バイキング、と一口で言ってもここのバイキングはすごい!!

天ぷらやステーキを目の前で作っていたり
石釜でピザを焼いたり
あと、オリジナル鍋といって
好きな材料をミニサイズの鍋に入れて
自分の席で煮込んで作ったりできるんですよ~☆
オリジナル鍋

栃木と言えば餃子!
日光名物の湯葉もありました。

バイキング


お腹いっぱいになったところで次はお楽しみの温泉~

いろんなタイプのお風呂があって楽しめました。

割と規模の大きなホテルなんですが
快適に過ごせるよう工夫があってよかったです。

たとえば温泉に入っている間、スリッパを
他の人に履かれていってしまいちょっぴり悲しい思いを
したことってありますよね

でも、ここはスリッパに挟むクリップがあって
自分のスリッパをキープすることができるようになってました。
おおーっナイスアイデアこれはぜひ他の旅館もやってほしい
スリッパキープ

他には着替えを入れるバッグまで用意されていました☆
バッグ

その4へ続きます。


懸賞情報
モニプラ
炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」
旦那の好物のとり天とか作ってみたいな♪
コレステロール・トランス脂肪酸が0というのも魅力的

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

モニプラ☆ 雪枕 冷水スカーフ
こっちに引っ越してから、まだお仕事をしていないので
昼間はひとりで家にいることが多いです。

節電のため(九州電力は10%の節電要請あり
昼はなるべくクーラーを使わずにしているのですが
やはり暑いっ

家事などでちょっと動くと汗だらだらです

そこでいいアイテムを見つけました♪
こちら

【必須アイテム!】真夏の熱中症対策に!ひんやり冷水スカーフ30名様プレゼント☆
雪枕 冷水スカーフ

水に浸してくびに巻くだけで、ひんやり清涼感を感じられるそう
しかも、水を多く吸収、汗のニオイも気になりにくい素材で、繰り返しお洗濯が可能
リバーシブルなので服装に合わせて変えられるのもポイント♪

これならかわいいし、私は自転車での外出が多いのですが
その時にも使えそうです。
商品紹介にあったようなカワイイ巻き方をすれば
テンションアップ&ひんやり効果で
家事も楽しくこなせそうです

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

【当選】森永製菓詰め合わせ♪
先日当選した中華料理をさっそく晩御飯に
いただきました♪

せっかくなので蒸し器を使って蒸してみました。

飲茶
携帯なので画質は悪いですが

ジューシーで美味しかったです


森永製菓詰め合わせ(マミーズ×森永製菓)
森永詰め合わせ
「チョコモナカジャンボVSバニラモナカジャンボあなたはどっち派?!キャンペーン」の
当選。写真が暗いですが
一緒に入っていた手作りお菓子レシピのティラミスを作ってみたいです。

懸賞情報
サントリー パンダの旅 10/4〆切 
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/pandacp/index.html

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

鬼怒川温泉旅行日記☆その2
ダムの見学の次はいよいよダム湖の遊覧。
バス→船へチェンジですっ。

バスがそのままディズニーランドのスプラッシュマウンテンのごとく
ダム湖に突入!!

ガイドの人と一緒に掛け声をかけて
1,2,3
ばしゃーーん

バスの中

おおっ浮いた~!!
バスの中から歓声があがります。


眺め

ダム湖をゆったり進みながら
クルージング。いい眺めだ~♪

この時期は水量が多いです。

季節が違うとまた違った眺めになるそうな…。

見学を終えた後、電車までしばらく時間があったので
駅前の足湯でのんびり。

足湯には水陸両用バスのダックツアーさんのマスコット
かっぱちゃんも浸かってました。

足湯

水陸両用バス、ダムのキャットウォークもダイブも面白くて
すっごく楽しかったです。おすすめ

そして、今日宿泊する温泉へ向かうのでした。

その3へ続きます。

懸賞情報
モニプラ
☆100名様☆【カフェの味が自宅で♪】きれいなアイスコーヒーモニター大募集!
コーヒーが大好きで毎日飲んでいるので、気になります☆
それと、実店舗が福岡にあるそうなので、天神に遊びに行ったときには
ぜひ寄りたいです。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

鬼怒川温泉旅行日記☆その1
ダイエーの「選べるくつろぎキャンペーン」で当選した
鬼怒川温泉旅行の日記を書きたいと思います♪

5月、千葉での生活も残り少ないので
千葉から生きやすい場所の観光名所に行こうということで
鬼怒川温泉&日光に行くことにしました~。

初日はたまたまパンフレットを見て
乗ってみたい!!と思った「水陸両用バス」のツアーへ。

鬼怒川温泉よりちょっと先にある湯西川温泉という駅で降ります。


トンネルの中にある不思議な駅?!
トンネル

構内はトンネルの中せいかひんやりしてました。
駅表示

これが水陸両用バス!
万が一、水が入ってきても大丈夫なように窓がありません。
水陸両用バス


後ろには水に浮かんだ時に回転するスクリュー付き。
プロペラ


まずは陸地を走ってダムの見学。
このダムの内部はこのツアーでないと入れないそうです。

ダムの内部はまずはトンネルのようになっていて
薄暗くてひんやりしてます。

そしてダムの外側を歩くのですが・・・
歩く場所はこんな場所↓
ダム


小さすぎて分かんないので、拡大
赤丸で囲んだところに人がいます。

ダム


地上から60mだそうです~!!
足元が金網っぽくてすけすけで怖さ倍増
安全のためヘルメットを被っています。

その2へ続きます☆

懸賞情報
モニプラ
【大量!モニター300名様募集!!】和風だしプレゼント!/2【当選確率大幅UP】

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

【当選】中華料理詰め合わせなど♪
先日、スポーツクラブに行ってきました~。
プールに行ったり、ジャグジーや大浴場でのんびりしたり。
まったりペースで通いたいな。

四川名菜セット(ダイエー×森永乳業)
中華詰合せ
「家族で楽しもう!人気のお取り寄せプレゼントキャンペーン」 のAコースの当選
中華のセットで、焼売や肉まん、ふかひれスープなど
盛りだくさんでうれしいです
こちらに来てから出したハガキで初めての当選です!

コロカリアオールインワンジェルサンプル(ナナローブ)
ナナローブサンプル
サンプルのモニター当選です。
オールインワンタイプなのでお手入れが楽でいいですね♪

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

2012年7月のまとめ
2012年7月のまとめです。

はパソコン応募です。

当選品
ベルメゾンのカタログギフト(ニチレイ) 
クオカード500円分(ヤクルト)
るるぶ九州&コアラのマーチ・レジャーセット(ロッテ)
クリニカ デンタルリンス(グローウェル×ライオン)
スタッキングボールセット(ダイエー×キリンビバレッジ)
エスプレッソソーダ(プレモノ) 

以上6件

引っ越しで応募できなかったとはいえ、何と控えめな当選数。
8月はもうちょっと回復するといいな♪

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

【当選】エスプレッソソーダ
昨日は花火大会を見に行きました~
迫力あって(近所のビルに音が反響しまくり)キレイでしたよーー。
花火を見ると夏本番って感じがしまおすねー。
ってその前に十分暑いから夏らしさ満点なんですが。

エスプレッソソーダ(プレモノ)
エスプレッソソーダ
引き換えのメールが届いたので、
引き換えてきました。
お味は如何ほど・・・。
・・・帰宅してレシート見たら、
しっかり金額引かれているし
店員さん、クーポン、スキャンしてたんだけどな
他にもいろいろ買ってて、妙に高いなーとは思ったけど・・・

懸賞情報
ブレンディ 世界グルメツアー、マグカップ 8/31〆切
http://thanks-stick.jp/top.html

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

