モラタメ♪タメせる「鍋キューブ」
モラタメで味の素さんの鍋キューブをお試ししました。

「鍋キューブ」とは
お鍋に水と一緒にポンと入れるだけでおいしいお鍋スープができちゃう
商品です。
量はひとり一個なので、人数にあわせるのも簡単♪

今回試したお味は
・寄せ鍋しょうゆ
・濃厚白湯
の2種類

鍋キューブ

旦那は年中鍋でもいい!というくらい鍋好きなので
お試ししました!
(主婦にとっては非常に助かる・・・)

全部で8袋ありましたが、キューブタイプなので
とっても軽くて場所も取らないのもありがたいです。

まずは寄せ鍋醤油味
鍋

鱈、白菜、水菜、にんじん、きのこなどを入れました。
なんでも合いそうな味です
水の量はひとり180mlとありますが、
個人的にはもっと薄い方が好みかな♪
こうやって個人の好みで調節しやすいのもよいですね。

とってもくせのない食べやすい味で
魚介にぴったりだと思いました。

しめは溶き卵と海苔でおじやにしました。

次に濃厚白湯
具は白菜、とうふ、きのこ、鶏肉団子など。
豚骨と鶏ガラのスープの味で
たぶん、福岡の人は大好きな味です
鍋

そのまま何もつけなくてもおいしいけど
黒こしょうがあいました♪

しめはちゃんぽん麺でちゃんぽん!
まさしく「一粒で二度おいしい」です

こちらに担担麺や炊き込みご飯など
バラエティ豊かなアレンジレシピも載っているので
いろんなレシピにもチャレンジしてみたいです!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

