スポンサーサイト
おどろき!どうぶつ発見ツアー
先日、にしてつストア×キリンのキャンペーンで当選した
福岡市動物園の「おどろき!どうぶつ発見ツアー」に行ってきました。

娘、はじめての動物園です!

私は福岡市動物園は行ったことあるのだけど
今回はバックヤードに入れるということでワクワク

受付で札をもらい、冷えた生茶もいただきました~。
札

最初はキリン舎へ

(さすがキリンのキャンペーン?!)

キリンに餌の葉っぱをやりましたよーー。

舌をながーくのばして食べてくれました。
娘を抱っこしていたのですが、ちょっと怖かったみたいで
その瞬間しがみついてきました。

キリン餌やり

次は猿山へ

飼育員の方がお猿さんについて説明してくれました。
そしてなんと最近の研究では
「ボスザル」の存在というのはないんだそうです!
知らなかった~!

お猿さんに餌のペレットをやり・・・
娘もじーっとお猿さんを見てました。

そして、猿山の中に入りました

お猿さん、目が合ったりしないと
襲い掛かることはないそう。

猿山
滑り台などは公園の使わなくなった遊具を寄付してくれた
ものだそうです。

最後にお土産もいただけました
九州・沖縄の野菜や果物で作ったジュースや動物シールなどなど。

お土産

飼育員さんから解説も分かりやすかったし
普段は行けないところに入れたりと
貴重な体験ができました

にしてつストアさん、キリンさん、福岡市動物園さん、どうもありがとうございました

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まにょんさん、お久しぶりです。懸賞も絶好調ですね~~
見っけちゃいました!親指の白星・・・・まだまだいけそうですね~~さすがです!
No title
>かっこさん
お久しぶりです!(^o^
親指に白星があったラッキーって言いますよね!
実はあの手は旦那の手です(^^;
旦那名義で大物当選来るかな~
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

