沖縄旅行日記☆その3
星沖縄旅行その3~水族館でどっきり

2日目は、今回の旅の最大の目的である美ら海水族館
行きました。

朝食はホテルでバイキング~(エドさん調で)。
和洋折衷でしたが、ゴーヤやもずくなどの沖縄料理もありました

ANAバスに乗り込み水族館へ出発

途中、バスクリン色の海が広がって綺麗でした~♪

美ら海水族館に到着star pink
美ら海水族館

ここの一番の見所は世界一大きな「黒潮の海」水槽
「黒潮の海」水槽
で、で、でかい~えぇ
シネコンの巨大スクリーンよりももっとでかい!!
左下の人影と比べてみると、このデカさがなんとなく伝わると思います。
ジンベエザメ(7m!)が悠々と泳ぐ姿には圧倒されました。

大水槽の横にあるカフェでランチコーヒー&ハート
ゴーヤサンドホットドッグとクリームブリュレを注文しました。
照明の影響で青くなってますが・・・汗あせ
カフェのご飯

ちょうど水槽の真横の席が空いたのでラッキーグー!とばかり
そちらの席に座りました。
こんなすぐそばをエイが泳いでいるんですよ~びっくり
ちょっと怖いくらいでした焦る3
エイ

その後、巨大水槽を上から見るじーことが出来るガイドツアーに参加しました。
上はめちゃくちゃ蒸し暑いjumee☆faceA132
温度30℃以上、湿度70%以上はあったはずです。
上からの眺めはこんな感じ
水槽の上部

下から見ていると別々の場所にあるように思える水槽も
上から見ると隣り合わせになっていて
職員が効率よく作業できるようになっていました
うーん、よく考えられている感心することしきり。

途中、ガラス張りの箇所もありました。
真下は水槽!怖い~
底が見える~
まにょんの足足です

砂浜に行ったり、イルカショーを見たりして
水族館を大満喫した後、帰りのバスに乗りました。

バスで途中下車して、DFSギャラリア沖縄に立ち寄りました。
国内だけど、ブランド物louis vuittoniが免税価格で買えちゃう~というお店です。
きゃー素敵LOVE
・・・でも、ウィンドウショッピング旅行バックのみ汗;
憧れのブランド物も頑張って当てるぞ~

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

