開国博Y150♪
プリングルスのキャンペーンで当選したチケットで
横浜の「開国博Y150」ベイサイドエリアに行ってきましたー!

一番観たかった巨大スペクタルアート「ラ・マシン」
TVで見たことあって興味を持ったんです。
ラ・マシン

高さ約12mのクモみたいな巨大な機械が
ガシャン、ガシャンと動き回るんです。
観客のかなり近くまで接近してきて大迫力!!
口からシャワーも吐き出すし(みんな水しぶきかぶってました汗
足も会場の屋根に思いっきり着いちゃったりして
とにかくすごかったです

他にもスーパーハイビジョンの映像も鑑賞してきました♪
映画館みたいな巨大なスクリーンだったんですけど
海を渡る船や一面のひまわり、雪景色など
本物が目の前で迫ってくるような・・・
めっちゃ精細で綺麗でした

そして電気自動車青色の車の展示なども見学じー
電気自動車って近年開発されたものだと思ってたんだけど
最古の日産の電気自動車は1947年だそうアップロードファイル
その車がすっごくかわいかったんで思わずパチリ
電気自動車

こういう車だったら乗ってみたいなー♪

はタカナシ乳業さんのキャンペーンで当選した
お食事券を使ってディナー
「横浜開港150周年コース」というもので
カプレーゼ
ナポリタン
牛鍋orかにクリームコロッケ
横濱馬車道アイス
パン・コーヒー
と言うとっても盛りだくさんな内容でした。
特にクリームコロッケが美味しかったアップロードファイル

お食事だけでかなりお腹いっぱいだったけど
デザートは別腹笑
アイスクリーム
アイスもあっさりめで美味しかったです!

P&Gさん、タナカシ乳業さん、本当にありがとうございました

お知らせ
もうひとつの会場「ヒルサイドエリア」はちょっと行くことが難しいので
先着1名様にペアチケットを差し上げます。
別記事にアップしますので見てくださいねー。

→8/25追記 希望者が現れましたので締め切りました。

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

