フィンランド旅行記☆その2
フィンランド旅行記その2です。

オーロラハンティングツアーとは
その日のオーロラ情報(?)を元に
バスでオーロラの見える郊外まで連れて行ってくれるツアー


しか~し、集合時間が近づくにつれ
テンションは低くなっていった


なぜなら雲っていたからです
オーロラは雲の上に出るので当然晴天じゃないと
見えません

でも、一応バスで山小屋まで行き
山小屋の中でクレープやソーセージを焼いたり
コーヒーを飲んでオーロラの出現を待ちます

・・・・結局現れず
ツアーの日本人ガイドさんが非常に良いひとで
フィンランドのお話
社会制度や歴史、日本との違い
なんでフィンランドに移住したのかetc
いろいろ聞けて面白かったです


3日目はサンタさんに会いにサンタクロース村へ

一目で分かるサンタ村行きバス
サンタエクスプレス


サンタさんがお出迎え
サンタさん

ここは北極圏が通っているんです
北極圏
いろんな言語で「北極圏」と書いているらしい
そうそう、フィンランド語はすごく難しかったです
英語なら簡単な単語位は分かるけど
アルファベットを使っているけど言葉自体は
英語と似ても似つかない

ここから先が北極圏だよーのライン
北極圏


そしてサンタさんとご対面~!!♪
白くて長いおひげのサンタさん
そしてなぜかカタコトの日本語の喋れるサンタさん

中は個人のカメラでの撮影は禁止でした。
サンタ村のカメラマンさんが写真を撮ってくれました
(写真はもちろん有料)


お土産屋さんもクリスマスムードでいっぱい
サンタ村

世界中の子供達からサンタさんあてへ送られた
手紙もいっぱいあった
一生懸命書いたんだなーっての伝わってきて
すごいカワイイ♪

お土産のポストカードやクリスマスのオブジェを買って
サンタ村を後にしたのでした

続きます

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

オーロラは残念ですが、サンタクロース村楽しそうですね!
大人の私も行きたいです(笑)

写真から素敵な時間を過ごしたのが伝わり、読んでいて、とても楽しいです。続きも楽しみにしています♪
>ちょびさん
ありがとうございます。
サンタクロース村は大人が行っても
楽しかったです。
ポストカードが沢山売っていて
目移りしてしまいました。
続きも先になると思いますが
書きますので、よろしくですー。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

