スポンサーサイト
モーターパラグライダー体験♪
以前、爽健美茶のキャンペーンで当選した
ネイチャー体験に行ってきました。

15種類の体験の中から選んだのは・・・
「モーターパラグライダー」です。

モーターパラグライダーとは
背中に大きなモーターを背負ってグライダーで
空を飛ぶ!というスカイスポーツです(雑な説明)

千葉県内に体験できる場所があるし
2名で体験できるので友達と一緒に行けるため
選びました♪

今回は体験なので、インストラクターと一緒に飛ぶ
タンデムフライトです。

朝、最寄の駅に集合し、送迎車に乗って
事務所まで
そして手続きをしてから、再び車に乗り込み
実際に空を飛ぶ富津岬
(房総半島の東京湾側にキュッ突き出たとこ)
まで行きました。

キャノピー(モーターパラグライダーの椅子の部分)の着け方や
飛び方などの説明を受け・・・

ちなみにモーターはこんな感じ
モーターパラグライダーのモーター

飛ぶのに適した風向きとかすごく微妙な加減が
あるみたいで、今は飛べるから早速飛ぼう!となりました。

私達のほかにもグループで体験に来ていたお客さんも
いたので、ちょっと順番待ちをしたのですが
さすがに緊張!!

そして私の番♪
グライダーをキャノピーにつけてもらって走る!!

10歩くらい走ると・・・浮いた!!

で、浮いたらすぐさまひざを抱え込むようにして
椅子部分に座ります。

気持ちいい~!!
大空をすいすい♪

飛んでいる間は両手が空くので、写真も撮れます。

お天気もいいし、岬がよく見えます
きれい~
海も上から見ると澄んでるのが分かる!
感動!!
眺め

とっても暑い日だったけど、空は風もあるし
気持ちいい~

10分間ほどの飛行でしたが
あっという間でもっと飛んでいたい!と思いました。

コカ・コーラさん、スカイエンジェルさん
貴重な体験をどうもありがとうございました

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な体験をされたんですね^^
高い所大好きなので(笑)パラグライダー、めっちゃ興味があります!!
千葉県で体験出来るという事なので、早速ネットで調べてみますね♪

まにょんさんが撮った写真素敵です(^^♪
モーターとグライダーのセットで空を飛ぶんですねv-195
私はビビリなので、出来そうにないのですが(笑)空からの眺めは素晴らしいですね~v-22
私でも出来そうな何かを、ほんの少し勇気を出してやってみたい気持ちになりましたv-81
>ちょびさん
もう見つけてしまったかもしれませんが
体験したスクールはここです↓
http://www.skyangel.co.jp/
11日14時からの「宿で会いましょう」という番組にも出るそうなので
早速録画予約しました~。
写真のお褒めの言葉、ありがとうございます♪
とっても眺めが良かったので
腕がなくてもいい写真が撮れました(^▽^;)

>にゃーもさん
上空からの眺めは素晴らしかったですよー。
モーターがあるので、すぐに飛べるし
今回の飛行はインストラクターさんと一緒だったので
体力なし&運動不足の私でも
簡単にできて楽しかったですよ(^^
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

