モニター☆紀文さんの旨皮餃子
先日、モニター当選した紀文さんの旨皮餃子についての
記事を書きたいと思います。

旨皮餃子はその名の通り、皮にこだわった餃子で
なんと皮にスープが練りこまれているそうです!
餃子


まず、「旨皮肉餃子」を紀文さんお勧めの「蒸し餃子鍋」でいただいてみましたー。

蒸し鍋餃子のポイントは
素材の味を活かす&調理時間が短い&塩分少な目!

「煮崩れ」しないから見た目もキレイ

フライパン、土鍋、ホットプレート、タジン鍋など
 蓋付きの鍋ならなんでもOK

作り方もとっても簡単♪
ゴマ油を薄く引いた鍋に食べやすい大きさにきった野菜と
旨皮餃子を並べ・・・
(鍋は深めのフライパン、野菜はもやし、にら、しめじ、パプリカを使いました)
蒸し餃子(加熱前)

5~6分程度蒸し焼きにするだけ♪
蒸し焼き後です
蒸し餃子(加熱後)

あとは、ぽん酢などお好みのタレでいただきまーす

餃子はちょっと小さめ?な感じがしたけど
皮がもちもちしていて蒸すのにもぴったりだと思いました。

また、お野菜も一緒に沢山取れるし、
そのことでボリュームがでるのもいいですね♪

何よりもとっても気軽に作ることが出来るのがよいなーと思いました

餃子の食べ方に新たなバリエーションが1つ
追加されました~♪

他の餃子は焼いたり、揚げたり、野菜スープに入れたりして
いただきました。

しそ餃子は揚げるとおつまみみたいになって良かったです

旦那さんには特にれんこん餃子が美味しかったと評判でした。

紀文さん、ごちそうさまでした&ありがとうございました!!

紀文スマイルキッチンはこちら
17日までおでんセットモニターキャンペーンやっています
かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

