スポンサーサイト
大阪・神戸旅行☆2日目
大阪・神戸旅行の続きです。

宿泊したホテルは普通のシティホテルなんですけど
ユニットバスのお湯が温泉水
場所柄、温泉宿には泊まれなかったけど
温泉に浸かれてよかったです

2日目、まずは海遊館
海遊館

ペンギンさん発見ー。
よちよち歩くのがかわいらしい
(でも水の中では機敏・・・)
ペンギンさん

カピバラさんもいましたー
思ったよりでかかったですが
あのキャラクターのカピバラさんのイメージ通り
のんびーり癒し系でした♪
(あまり動かないので写真が撮りやすかった・・・)
カピバラさん

そしてサンタさんもいましたー
サンタさん

続いてサントリーミュージアムへ
サントリーミュージアム

ポスター展をやっており
外国や日本の昔のポスターなど貴重なポスターがたくさん
サントリーミュージアムのポスター
おしゃれで見ていて飽きなかったです♪

併設されているIMAXシアターへ
ここの映画館のスクリーンは20m×28m
とにかくでかいっ!!
このフルサイズのIMAXシアターは日本ではここだけだそうです。
「ブルーオアシス3D」という作品を鑑賞したのですが
これは本当にすごかったです!
今まで見た3Dの映画とは迫力やリアリティーが全然違うんですよ~!
迫る来る波の映像には恐怖を感じたし、
海の中の場面では実際にそこにいるみたいでした。
でも今年で閉館だそうで・・・
残念です。

この後はルミナリエを見るため電車に乗って
神戸へ

続きます。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
今、セブンイレブンの漫画キャンペーンに応募したら、1ポイントで「ブラックジャック1~3巻」が当確しました♪初めてでうれしいです。朝応募はいいと思います。
大阪・神戸旅行は楽しめたようでこちらもうれしいです!
USJはどうでしたか?大人が楽しめるツボがたくさんありますよね。私が勧めたポイントにも行っていただけて良かったです★
>ゆずいろさん
セブンの漫画当選おめでとうございます!
ブラックジャックは実家にあります(笑)面白いですよね♪
朝応募はいいんですねー。早起きは苦手ですが
頑張ってみます☆
USJもとても楽しかったです。アトラクションの迫力が
どれもすごかったです!ゆずいろさんのおすすめ情報も
役に立ちました!ありがとうございました☆
こんばんは。^^
まにょんさん、大阪&神戸に行かれたのですね。(素敵です!)
海泳館やUSJで楽しい思い出を沢山作られた事と思います。
そして、ルミナリエ凄く綺麗だったですよね。
大阪・神戸は行った事がありませんが、いつか行ってみたい場所です。
まにょんさんのお写真で旅行をした気分にさせて頂きました。
ブログ楽しみにしていますね!
ヨーカドーのケーキおめでとうございます~。
食べるのが楽しみですね!
>あんmamaさん
こんばんは。ルミナリエ、きれいでしたよ!
後日、写真を載せますね。あまりうまく撮れなかったですが(^^;;
とっても楽しい思い出ができました!
ヨーカドーのケーキも届くの楽しみです☆
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

