スポンサーサイト
マツモトキヨシ セルフメディケーションフォーラム
14日、マツモトキヨシ主催のセルフメディケーションフォーラムに
行ってまいりました。

場所は有楽町マリオン、開演時間は18半からと会社勤めの私にも
参加しやすいフォーラムでした♪

第1部 基調講演「敏感肌とスキンケア」

皮膚科の先生が分かりやすく敏感肌やスキンケアについて
解説してくださりました。スキンケア商品の選び方や
やってはいけないことなど、ためになりました!


第2部 敏感肌のためのスキンケアデモンストレーション

肌への実際のお手入れの仕方を説明していただきました!
すごく具体的で今日から実践してみよう!と思えるものばかりでした。

お土産のハンドクリームを使って説明を聞きながら
実際にケアをしたりしました。

私は乾燥肌・敏感肌にも関わらず
丁寧にお手入れをしていなかったなーということを反省

このデモンストレーションで学んだことを実践して
しっとりお肌を目指したいです♪

最後のお楽しみ抽選は残念ながら外れてしまったけど
ドキドキしながら楽しめましたー

いただいたお土産
お土産

また機会があったらこのフォーラムに参加してみたいです

マツモトキヨシ様、花王様、TBSテレビ様
どうもありがとうございました

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
豪華~素敵なお土産でしたね^^
昨日はお疲れさまでしたo(^-^)o

私は前の方に座ったのですが、スキンケアのマッサージの講師の方が、肌がとてもきれいで、めっちゃ見てしまいました(≧∇≦)

お楽しみ抽選会は、最後のデジカメが、500番台で、すごくドキドキしてしまいました(^^;

今回譲っていただき本当にありがとうございました(*^o^*)
No title
>みゆここさん
お土産も豪華で、ためになるお話も聞けて
とっても有意義でしたよ☆

>まかろんさん
お疲れ様でした!
ええ~っ!私も結構前の方でしたよ!!席近かったかも(^^;;
講師の方、色白でとってもお肌きれいでしたよね。
さすがーーって思いました(^^
私もデジカメ欲しかったので、抽選番号が500番台と聞いたときは
すっごいドキドキしましたよ~。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

