福岡のオススメグルメ♪
福岡に生活してて思うことは食べ物がおいしい&安いということです。

特に私が感動した美味しいお料理は

「水炊き」

です。

水炊きとは・・・

鶏のぶつ切り肉を煮込んで出汁をとり、
具に水菜、ねぎ、豆腐など入れ、ポン酢などで食べる鍋料理です。

って書くと普通の鍋っぽいけど
あるお店で食べた水炊きのこと。

最初は鶏のスープを小鉢に入れて飲んでみたのですが
白濁していてクリーミーでとっても濃厚♪
これでもかってくらい出汁がきいてました。

そして、次に鶏肉をいただいたのですが
ものすごーくよく煮込まれていて、柔らかくて
食べようとすると肉が骨からホロリってとれる感じ。

お野菜などをいただいて
締めは雑炊!!
こんなに出汁のきいているスープなので
言わずもがな、めちゃくちゃおいしい~!

鶏のお出汁ってこんなに美味しいんだなと
知ったお店でした。

ぜひぜひ福岡に足を運んだ際は
「水炊き」
をご賞味あれ♪

スターフライヤー公式サイト

スターフライヤーSUIKA割(東京⇔福岡)
スターフライヤーだと東京←→福岡がなんと1万円♪
これならお手軽に東京に行けるな~
これで東京の友達に会いにいきたい~

福岡のオススメグルメ教えてください★「福岡の美味しいお土産」プレゼント! ←参加中

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

