モニプラ♪「和風だし」をお試ししました!
モニプラさんからいただいた
ショップcorcorさんの「和風だし」をお試ししました!

ショップcorcorファンサイト参加中

さっそくこの和風だしを使って、筑前煮を作ってみましたー。
ちなみにここ筑前地方では「がめ煮」と呼ばれています。
って旦那から言われて初めて知ったのだけど。
スーパーのお惣菜コーナーでもちゃんとがめ煮って
書いてありました~。

ところで、この和風だし、
こんな風にひとつずつ紙パックに入っています。
これは使いやすい

和風だし

封を開けるとふわっといい香りがしました。
鰹節・昆布・うるめ鰯節・鯖節・椎茸が黄金比率で入っているそう!

鶏肉をごま油でいためて、野菜やシイタケを入れて
油が回ったら、水&お酒を加え

だし投入~

だし投入!

ぽんっと入れるだけなので簡単です

そのままぐつぐつ煮込み、醤油、みりん、塩、砂糖で味付け。
さらに煮込んでできあがり

がめ煮

我が家の味付けは薄味なのですが、だしの味がしっかりと出ていて
美味しかったです。
旦那もおいしい~とおかわりしてました!
顆粒のだしよりも自然な味がしました。

しっかりとだしの味がすると、薄味にできて健康的ですね。
しかも、化学調味料無添加なので安心。
小さなお子さんからお年寄りまで、みんなにおすすめできる商品だと思います

高級素材でおいしい和風だし!お料理の定番に

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

