モニプラ♪「博多長浜ラーメン」お試ししました!
モニプラさんからいただいた
「博多長浜ラーメン」を
お昼にいただきました

航空会社スターフライヤーファンサイト参加中

このラーメン、スターフライヤー直営売店『空の丘』
店長オススメの「福岡の美味しいお土産」
なので、とっても期待☆

博多といえば豚骨ラーメンですしねっ!

パッケージはこんな感じ。
長浜ラーメンパッケージ
ちょっと汚してしまいました。
ごめんなさい

半生麺ってのがおいしそう♪
スープと麺がセットになっています。

箱の裏には、詳しい作り方が載っております。
と言っても、スープをお湯で薄めて
麺をさっとゆでるだけなので、
簡単です

さくっと作ってチャーシュー、紅ショウガ、すりごま、ねぎを
トッピング♪
とにかくコツは麺をゆですぎないこと!(福岡出身の旦那曰く)

長浜ラーメン

私は紅ショウガが好きなので、大量投下しています

それではさっそくいただきまーす☆

細めの麺がスープにからんでおいしい~
細麺なので、麺も固めにゆでて正解ですね♪

それにスープが割とあっさりしていて
すっごく食べやすいです!

あっさりだけど、とんこつのだしの味はしっかりしてます。

とんこつラーメン=脂っぽい、ってイメージもあるかもしれませんが
長浜ラーメンはとんこつラーメンの中でも
あっさり系の部類だそうで(福岡出身の旦那曰く)

なんで、脂っぽいのはちょっと・・・って人にも
安心してオススメできます!

このセットなら家庭でも手軽においしい長浜ラーメンが味わえますね。

ごちそうさまでした

福岡のお土産はスターフライヤー直営売店『空の丘』で
ぜひどうぞ
スターフライヤー公式サイト

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

