スポンサーサイト
モニプラ♪「なんばん往来」お試ししました!
スターフライヤー直営売店『空の丘』
店長オススメの「福岡の美味しいお土産」の
さかえ屋さん「なんばん往来」をいただきました。

航空会社スターフライヤーファンサイト参加中

このお菓子、なにゆえ「なんばん往来」っていうのだろう?!
南蛮貿易って長崎なのになんで福岡?
って思ってのですが、ちゃんと箱に解説が入ってました。

鎖国の時代、長崎からの船舶品(砂糖も)は
長崎街道と呼ばれる街道を通って
江戸に伝えられたそうです。
その長崎街道は福岡・さかえ屋さんのある飯塚市も
通っていたそうです。
だから福岡・なんばん往来なのか~

と、ひとり納得したところで、早速いただいてみました。

レトロでしゃれたデザインのパッケージです。

なんばん往来箱

個包装の箱の底には、一枚一枚違うかるたがデザインされていて
面白いです♪
なんばん往来パッケージ

紅茶があいそうだと思ったので
一緒にいただいてみました。

なんばん往来紅茶と一緒に

周りのパイがサクッ、
中のカステラはアーモンドとバターの風味がよい!

そして、下にちょっぴり入っている
ラズベリーのジャムがいいアクセントになっています。

昔懐かしい感じもするけど
今までになかった感じのお菓子です。

素敵なティータイムとなりました

本当に美味しくて、これはお土産だけじゃなく
自分用にも買い占めたいくらいです

ごちそうさまでした

スターフライヤー公式サイト
黒い機体が格好良くて、スターフライヤーさん
気になってました。
機内もゆったりとしたシートピッチ&
全席機内モニターを装備したブラックの革張りシートと
かなり高級感がありそうですね。
でも、運賃は東京⇔福岡1万円とかなり抑えめ。
福岡に遊びに行きた~いって言っている
東京のお友達にも教えてあげました

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

