長崎旅行日記☆その1
去年の9月ですが、長崎旅行に行ってきたので
その時のことを書きたいと思います。

旅費は当選したKNT旅行券1万円分
(博多~長崎まで2人分往復ジャスト1万円でした♪)

宿泊は内祝いのギフトカタログで交換した
雲仙温泉の宿泊券を利用しました~。

朝イチの特急で長崎へ

まずは出島を観光。
昔の建物が復元されていました。

出島

出島は思ったより狭いっ
奥行きは70m、横幅は190m、すぐに端まで歩けます。

唐人屋敷も散策

唐人屋敷

ほんと長崎って坂の街ですねっ
足が鍛えられる~。

お昼は中華街で長崎ちゃんぽん。
せっかくだから!と一番豪華なのを頼みました

長崎ちゃんぽん

具がたっぷり!ふかふれどーんとが乗っていいました。
スープもクリーミーで濃厚なのにあっさり。
今までで食べたちゃんぽんの中で一番おいしかった~

その後、バスでホテルに向かいます。
宿泊したのは九州ホテル。
クラシカルな雰囲気のある建物です。
しかも、雲仙地獄がすぐ横という絶好のロケーション。

九州ホテル

ウェルカムドリンクをいただき、部屋で一休み~。

ウェルカムドリンク

その2へ続きます。

モニター募集
モニプラ
SOY Beautyドレッシング2本セットを50名様に!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

