モニプラ♪キタノセレクション「あごだし」
モニプラさんからいただいた株式会社エースのキタノセレクション「あごだし」を
お試ししてみました。

高級感あるパッケージです。
あごだし

ひとつひとつ紙パックに入っています。

あごだし小袋

たっぷり25パック入り。
封を開けた瞬間、出汁のいい香りが♪

使い方は水を入れた鍋にポンと入れて1~2分間煮出すだけ。
とってもお手軽です。

色は少し薄い感じがしたんですが
味見してみると、めっちゃ出汁がでてます!!

この美味しいお出汁を存分に味わいたいので
シンプルにお吸い物にしてみましたー。

1)お出汁を作り

2)薄口しょうゆ少々、塩少々で味を調え

3)きのこ、豆腐を入れて火が通ったら出来上がり
  仕上げにネギを♪

お吸い物

上品な味でおいしかったです。

あごだしの「あご」とは「トビウオ」のことだそうですね。
パッケージにもトビウオのイラストが。
福岡ではお雑煮などにも使われる出汁の素材です。

「あごだし」とのネーミングの商品ですが、6種類
(焼津産本枯れ鰹節、熊本産うるめ鰯、焼津産枯れ鯖節、
国産焼あご、宮崎産香信椎茸、北海道産利尻昆布)の出汁のブレンドって?!

ちょっと紛らわしいネーミングだと思いました
正確には「あご入りだし」でしょうか・・・。

と疑問に思いましたが、お味はすごく美味しかったです!

ごちそうさまでした

こちらから購入できます
北野エース WEB SHOP
キタノセレクション あごだし

北野エースファンサイトファンサイト参加中

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

