泰泉閣へ日帰り温泉♪
12月に伊藤園のキャンペーンで当選した
日帰り温泉へ行ってきました

場所は原鶴温泉の泰泉閣

福岡の中心地から1時間ちょっとで行ける場所です。

そんな近くとは思えないほど、のどかなところでした~。

高速バス→送迎バスに乗り換えて泰泉閣へ

まずは温泉へ~
私は女性専用風呂の雅の湯
旦那はジャングル風呂へ

施設はちょっと古めですが、ジェットバスもあり楽しめました。
美肌の湯のことで、お肌もつるつる~。

ジャングル風呂は旦那曰く
「ほんとジャングルだった~」とのこと(そのまんま・・・

そしてお昼
定食っぽいのを予想していたら
旅館の夕食みたいなしっかりしたコースでびっくり。

お昼

お肉は鉄板焼き

お昼

ご飯もその場でお釜で炊いたので、炊き立て♪

デザート


お食事処は個室なので、くつろげました。

ちょっと休んで再び温泉へ
次に行ったのはかっぱの湯・千歳の湯
かっぱの湯は露天風呂で、たくさんのかっぱちゃんに
見守られながら温泉に浸かりました
平日だったせいか人も少なくのんびりできました。

お雛様

近くでひなまつりのイベントも行われているそうで
お雛様が飾られていました。

旅館を出る時、お土産もいただいちゃいました
お土産

夫婦でのんびりおでかけできるのもこれで最後だと思うので
とてもよい思い出になりました。

泰泉閣様、伊藤園様、どうもありがとうございました

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

まにょん

Author:まにょん
懸賞大好きな主婦です。
旦那と娘(2014年生まれ)の三人暮し。
福岡県在住

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

